Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

ほんよんでた2

他にも色々と読んで面白かった作品はあったけど、多すぎて書ききれないので、
幾つか挙げる。多分どれも感想書いてないはず…。

  • 三島屋変調百物語

文句なしに面白い。2巻のあんじゅうはもうどうしようもないくらい切ない。

ずっと積んでたけど1,2巻読んでみて一気にハマッた。文庫版しか買ってないので、
はよ続き出て欲しい…。

  • 華竜の宮

これも積んでた奴。先に「リリエンタールの末裔」を読んで世界観が気になってた。
重要そうな人物があっさりと退場していくことに愕然。
さらに時間を進めた「深紅の碑文」も何れ読みたい。

  • 裏世界ピクニック

魚蹴さんの新作と言うことで。若干クトゥルフ感ある。ネットで一時期色々と広まった
都市伝説アレコレ。逆さ鳥居は知らなかったのでぐぐった。続くのかな?続いて欲しい。

大夢シリーズも良かったけど、こっちも面白い。ニーチェさんが熱くてかっけえ、
魔喰さんがクールかっけえ、しるふさんが正統派ドジっ子ヒロインで可愛い。
これも続いて欲しい。
「『最勝の聖なる超人スプーニシュタ・ユーバーメンシュ』が、お前を殺す」


なんかもう他にも色々ある。
コードウェイナースミスの人類補完機構シリーズとか王城夕紀の青の数学とか
トクシュー!の2巻とか青崎有吾のアンデッドガールマーダーファルスとか
笹本祐一の放課後地球防衛軍とか大正箱娘の2巻とか。とか。とか。
「君の名は」のAnotherSideも読んで、父親のストーリーもあったのでちょっと
すっきりした。