Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

北これ

E5甲で開始。機動部隊。


第一艦隊
摩耶改二(119)/大和改(131)/加賀改(133)/
翔鶴改二甲(120)/瑞鶴改二甲(99)/飛龍改二(119)

第二艦隊
阿武隈改二(120)/Bismarck drei(124)/木曽改二(97)/
Верный(99)/霞改二(98)/北上改二(144)


ゲージ一本目はあまり特筆することも無く。ストレートで終わった。問題は二本目。
削りは順調で、道中・決戦の支援を出していくことでそこそこ安定してSが取れる感じ。
ラストダンスまではあっさり進んだ。


で、その最終編成が硬い硬い。ダイソンが増えるので中々沈まず、攻撃を旗艦に集中
させることが出来ない。これは時間が掛かりそう。あまりに沼りそうなら木曽を速吸に
変えて、阿武隈と旗艦を交換、洋上補給を使う方向でやることになるかも知れない。


航空基地は陸攻の第一・第二をボスに、防空に使っていた彩雲+局戦の第三を出撃にして、
そのままFマスに当てるとそこそこ道中が安定する気はする。
当然、その分ボスへの攻撃が薄くなるので、最終形態は編成の強化も相俟って中々有効打を
与えられない。こっちも大艇+艦爆の編成にしてボスにぶつけてみようかなあ。


まあ、まだ時間もあるし、色々試す余地はあるかなあ。