Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

感これ

今回イベントの感想。


難易度的にはまあこんなものかな、と言う感じ。簡単と言う声もあったみたいだけど、
当然ながら長く続けていればそれだけ全体の練度も資材も充実して行く訳で。
寧ろ新規が今後入ってくることを考慮すると、下手に難易度を上げるよりは今くらいで
丁度良い気がする。
今回、海域が5つと言っても、ダブルゲージが沢山あったので、単純に海域数で語れるものでは
なくなってきたなあ。
まあ、一つ一つが過去の海域に比べ短いなら、複数のゲージを攻略させる、と言う方向性は
間違っても居ない、気はする。一つの長いゲージを延々攻略するよりはだれないかな。
問題は年4回のイベントのうち、一番規模が大きくなるであろう夏がどうなるか、かなあ。


ドロップは新規艦が全部手に入ったのでまあ満足。しかし朝風は何処に行ってしまったのか。
今後、海防艦が活躍出来る海域とか、任務が増えると嬉しい。


反省点…はあんまり無い気がする。北上さんと大井さんが2隻居るのに対して木曽が1隻なので
もう1隻用意したほうがいいかなあ。
後は普段ダブルドラゴンの牧場ばかりしている所為で、雲龍型や海外空母勢の練度が
イマイチなのでその辺ももうちょい育成したほうがいいかな…。
駆逐艦の練度は永遠の課題。ルート固定に全然育成してない艦が当たると悲惨なので、
その辺はどうにかしたいけど、イベントごとに駆逐艦が増えていくからなあ…。
とりあえず初霜の改二を目指そうと思った。全体的に60くらいは欲しいよなあ。