Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

少しだけ

新生になってから手を出してる。計算式が調整されて、被ダメ1にはならなくなったけど、
一撃で4桁受ける、みたいなこともなくなったのでまあこれはこれで良いのかも知れない。
ブレスがちょっと強すぎるかなあとは思うけど、まあ回数制限だしシャウレイとかサルラスが
さくっと終わるようになるのは悪くないのかなあ。


手持ちキャラのビルドはプレドク、ルビドルは特に変わらず。スキルだけ少し変えた。
ケミはまあケミ3さえあれば他はどうでも良いので、変なビルドのままリセット期間を終えた。
この先製薬以外で動かすことも殆ど無さそう。


一番悩んだのがメルゲンで、結局、最終的にアチャ2サパ3アプ鷹メルになった。
アプレイサーは強いけど、虫眼鏡はそのうち弱体化されそうだなあ。鑑定とエスティメイトが
あるのでそっちで生き残れると言うか、生き残ることにはなるんだろうけど。
ポイシュの性能が相当に残念らしいので今回思い切って切ったけど、ブローが無いので
戦闘テンポがちょっと悪い。敵のHPが調整されてるとは言え、2,3匹くらいを相手するときが
微妙なのよねえ。オブリークがOH制になったのも結構痛手で、通常攻撃代わりに使えなく
なってしまったことも痛い。
鷹メルビルドはアプレイサー入れずに構成したほうが使いやすいとは思った。


アプレイサークエストは考えた奴頭おかしいとしか。
ひらふわは入手するのに計8時間近く掛かった。