Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

ほんよんで

瀬尾つかさのワールド・イズ・コンティニュー2巻。打ち切り。出版社が違うとは言え、
双剣使いの封呪結界も横浜ダンジョンも打ち切りエンドだったし、ちょっと酷くないか。
作家を糾弾したい訳ではなく、そこは担当編集なり出版社なりが頑張る所じゃないんだろうか。
そりゃどの話も似たような展開かもしれないけど、世界観とか基本設定が少しずつ違うんだから、
1冊2冊で切るのは勿体無いと思うんだけどなあ。これじゃサイバーアーツも打ち切りで
終わるんじゃないかと購買意欲が失せてしまう。
逆にそこで切るくらいなら最初から担当がストップをかけるべきじゃないのか。


ただまあ、大体キャラはどの作品も似たような感じではあるよなあ。
そこは作者にもうちょっと捻って欲しいところではある。