Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

ギルド戦記

今日はギルドメンバーが久々にインしていたので、二人でギルド戦争に。
1回目は僕がログインする前に既に開始されていたので間に合わなかったものの、2回目以降は
何とか勝利出来た。デイリーミッションを消化しつつだと砲台を3回、谷を2回攻略する他は
前哨基地〜安息所を只管周回していれば良く、砲台は開始数分放置してから砲撃される前に
一度攻略し、その後は放置でも(一度は砲撃されても)問題ないので、交互に担当した。
僕の場合、前哨基地のクリアタイムが大体22〜24秒、安息所が配置具合で大分変わるけど
大体15秒〜25秒くらい。守護神は熊のほうが硬い気がする。単に強化されてるかの差かしら。
もう一人のギルメンはどの程度時間掛かるか分からないけど、アイスフラワー9セットで
武器がエアロの氷結。この二人で別々に動いて勝利出来た。時間的にはちょいギリギリかも。
それと秘密通路に行ってみた。3部屋目の先がランダムになっているようで、ゴーレムが
大量配置されていたり、疑惑の町のボス手前→フロアに出てくる盗掘屋が居たりした。
途中に宝箱が1個あって、闘争の精気が出た。盗掘屋からは守護と闘争両方出た。
他にもパターンがありそう。
現状だと何処のギルドもアジトを拡張していないだろうから、前哨基地を攻略して行った
ほうがほぼ確実に時間が掛からない。ゴーレムがやたら硬い。
アジトを拡張して前哨基地が広くなるなら、此方のが短縮出来るのかも知れない。
ただ、アジト拡張で大きくなるのが前哨基地なのか、安息所なのか良く分からないのがなんとも。
まあ、こっちはシーズンミッション目的で規定回数行けばいいかなあ、くらいかな。