Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

限これ

E3甲戦力ゲージ爆破完了。

こいついつも制空計算ガバガバだな。
支援をきっちり出していけば道中それなりに安定するし、ボスも到達出来れば極端に苦労はしない。
輸送と違って戦力はあるので、削りなら道中支援を出さずともそれなりに到達出来る。
まあ、安定させたいなら道中支援も非常に有効。
問題はボス前のルートで、HNQ、HMQ、HMNQと安定しない。索敵値は影響するけど、最終的には
ランダムなんじゃないかとの説が濃厚。幸いにも僕の場合はHMNQと踏むことは一回も無かった。
でもHNQとHMQがランダムに発生したので、M踏んだ後にN行くんじゃないかと毎回心臓に悪い。



ボスはまあ硬い。硬いけど、カットインが何隻か頑張ってくれればどうにでもなる感じ。
一応、到達した時はボス撃沈を逃すことは無かったと思う。
最後は初霜と北上さんの連続カットインで終わり。


今日はE4甲の戦力ゲージ1本目まで進めた。E5とE6の編成考えながらE4の編成考えてたけど、
頭がこんがらがってきて途中で放棄した。E6はありもので何とかしよう。

こいついつも制空計算(ry
えー、道中は相変わらずのヌ改野郎が徘徊。1本目の場合、その次が実にフラル4の単縦又は複縦、
若しくはフラタ2&フラル2の単縦とか言う実に頭悪い編成。
命中補正はあるのか、第二艦隊に直撃することは、想像よりは少ない、けどやはりきつい。
中破艦を的確に狙ってくるのやめて欲しい。
ボスはバカンスおばさん。むちむちで大変けしからんです。ババア結婚してくれ
航空基地が出せるので集中させて普通にやってれば、まあ普通に終わる感じ。


最後は阿武隈のカットインで終わり。
道中・決戦支援共に未使用で8回くらいの出撃で終わった。やはり安定させたいなら、道中支援は
あったほうがいいと思う。


前段作戦のラストだけあって、E4甲のゲージ2本目は相当地獄らしいので、主戦力は大体ここで
投入するつもり。
と言ってもとねちく、すずくまの改二勢航巡はまだ使ってないんだよね。まあE5、E6で使うかな。