Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

限これ

E4甲戦力ゲージ2本目爆破完了。

削りの段階は潜水対策にソナー持たせたり、PT対策に副砲積んだりしたけどイマイチだった。
副砲は三式弾と合わせないと微妙らしい?結局最終段階では普段の主主偵徹みたいな水上装備に。
ビスマルクはこの編成なら徹甲弾積むほどでもないなと思って最後大型探照灯にした。
狙い通り、夜戦ではボスがビスマルクを狙ってくれた。
制空値的にはこの兵装のままで、ラストでも制空優勢だった。


道中のPTがひたすらうざい。中々当たらないので交戦時間も嵩んでストレスが溜まる。
道中支援を出したら結構な勢いで吹っ飛ばしてくれたので(精神的)安定を取るなら出すべき。
大体2〜4匹くらいは片付けてくれる。
ボス手前も重巡や戦艦に混じってPTが出てくるので、第一艦隊の砲撃がPTに向かうと被害が
大きくなりやすい。やっぱり道中支援は正義。
ボス。随伴艦は護衛艦隊のエリツ以外はあんまり特筆することも無く。ボス自体の硬さが際立つ。
雪風の魚魚カットインで二桁に留まったり、アブーンのカットインで100台とか。昼戦である程度
削れていて、中破近くまで持っていけてれば夜戦で狙える感じ。昼戦なら基礎耐久の高さから
割合ダメージでも十分削れて行く。

昼戦終了時点でこんな感じ。勝ったな風呂入ってくる。


プリンツに特攻があるらしいけど、最後は北上さんのカットインで終わった。
削り段階でも、プリンツが目に見えて凄いダメージを出すことは無かったかな。


E5は未着手だけど、編成は消去法的に決まっているので頭を悩ますことも無く。
E6までは甲で行けるかなあ。