Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

勝これ

E7甲、爆破完了。

編成、なんだけど、出撃前に思い立ってビスマルクの徹甲は大型探照灯に。
並びも、綾波が運未改修なので雪風とチェンジ。


基地航空は大艇54三四三四、大艇64一式二二、二二二二野中銀河、全てボスに。
初戦無傷、潜水マス速吸綾波中破、空母マス由良中破・大鳳小破、戦艦マス瑞鶴中破、でボス到達。
洋上補給していざボスに。基地航空でダイソン、おばさんが小破止まりだったので絶望しつつ。


夜戦開始時。正直「これは無理かな」と言う感じ。
夜間触接無しで開始し、ボスがビスマルクを大破、阿武隈がカットインでダイソン撃沈、
綾波カットインでおばさん撃沈、



雪風のカットインでフィニッシュ。まさか一撃でここまでもぎ取るとは。
夜戦が非常に理想的に流れてくれたので何とか、と言う印象。


残資材は燃料12万、弾薬14万、鋼鉄25万、ボーキ19万。かなり減ったけど、ALL甲でクリア。
毎年、年間を通じて最大規模になるであろう夏イベントを甲突破出来たので凄く嬉しい。


ただ、来年以降もこれが続くとちょっときついなあ…。
幸運にも女神は使わず済んだけど、補強増設を使ってしまったのはちょっともにょる。
「最終海域でメイン戦力になる艦全てに補強増設」みたいな真似は何度も出来ないので。
運営側はどんな編成で、どのくらいの試行で甲攻略出来ると想定したのか、知りたいところ。



今回は攻略中に新規艦全部掘れたのでとてもすっきり。Z1とか酒匂は2隻目なんだけど、
どうしようかな…。母港がきつきつなのでこのままだと次回イベント時に拡張が必須。
まあ牧場用に残してるダブルドラゴンとかむっちゃんとか、殆ど使わない2隻目の明石改とか、
その辺り解体すればそこそこ空きは出来るんだけどねえ。


そう言えば、削りのときに何故か基地航空の第二部隊だけが疲労溜まりやすいなあと思ってたけど、
どうやら1つの部隊を二つのマスに分けると疲労が溜まりやすい(倍溜まる?)らしい。
削りのときは1部隊をT、1部隊をTとU、1部隊をUに配分していたので、納得した。
知らなかったので覚えておこう。