Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

お一人様用

RTA動画眺めてて面白そうだったので「BLACK SOULS」を購入。で、プレイ。
一応全ルート完了。10時間ちょっとくらい。
ダークでメルヘンなストーリー自体は好み。ただ、周回要素はちょっと薄いかなあ。
初回でAルート、Cルート到達する人はほぼ居ないと思うけど、ランダム要素はほぼ無いので、
データ引継ぎすると2周目以降は物理で殴るゲームにしかならない。
ゲーム開始時点、祈り主は話しかけてくるようにしたほうが良い気がする…のは僕だけだろうか。
RTA動画見てたにも拘らず)祈り主の存在自体に気付かなくて、どうやってレベル上げるのか
分からないまま、レベル1でヘンゼルとグレーテル倒したりしてた。
後はフィールドエフェクト関連でバグっぽい挙動が結構あるのが気になったかなあ。
白雪姫のところの雪のエフェクトが別のMAP行っても残ったり、黒の審判者登場時の暗くなる
エフェクトが別のMAP行っても残ってたり。ボス前の霧のオブジェが全然関係ないところに
出てたりするのもあった。


まあ、色々マイナスな面ばかり挙げてるけど、ストーリー自体は良。1600円はちょっと高いかも。
でもそれなりにボリュームはあるので、Steamなんかで100円とかの安いアレなタイトルを大量に
購入するのに比べれば全然マシなほうかな。