Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

進これ

ひとまずE1だけ。折角なので甲で。ねじの素おにぎりとか間宮とか貰えるしね。


ファッキンダイソン!!1!



攻略編成。ルート開通までは阿武隈を先制対潜装備に。サブで運改修してないから連撃にした。



制空優勢取る奴編成。あきつだけだと拮抗だったので追加で三隈にガン積みしたら確保になった。
たまたま弱編成引いただけかも知れないけど。
あきつは何となく解体勿体無くて取っといた奴。


削り時はボス手前の空襲に出撃対空が高い奴を、爆破時はボスに陸攻集中。
今までの「対潜装備があれば何とかなった」E1とは違って、空襲やらダイソンやらが牙を剥く。
ボスを意識すると空襲、潜水マスが脅威になり、逆にするとボスが火力足りるか怪しい。
とは言え、史実艦の火力補正があり、ボスの編成とこちらの編成を比較すると制空取れない、
火力が重巡止まり、敵方にダイソン、などの戦力差があれど、意外に善戦する。


通して空襲で大破帰還、潜水で大破帰還が1回ずつ、ボスが一度Aを取った以外はS勝利。
敵旗艦が極端に硬いわけでもないので、到達すれば割と何とかなる感じ。