Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

お一人様用

と言う訳で購入したまま放置だった「返校」をプレイ。雰囲気はかなり良い。PVで覚悟してたけど、
割とがっつりホラー。
とは行っても、得体の知れない存在との追いかけっこは基本的に2章?にあたる部分くらいまで。
後半になると簡単なギミックを消化しつつ、ストーリー(真実)を追っかけていく感じ。
途中の選択肢でエンディングが一応分岐するみたいなんだけど、ゲーム中のストーリーを
ちゃんと追いかけていれば選択肢で間違うことはないと思う。
事前情報一切無しのぶっ通しでやって3時間くらいかなあ。


で、クリアした感想としては、かなりの良作ではあるんだけど、そこまで絶賛されるほどの
ものでもないんじゃないかなあ、とは思う。10点満点で言うと7点くらい。
ホラー/ダークな内容に切ない要素を加えたタイトルは結構あると思うので、より良い作品を
体験していると此方がやや霞んでしまう、と言うのはあるかも知れない。難易度もそこまで
高くないし、雰囲気ゲーかねえ。