Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

中これ

理由あって6-5を必死に爆破。3回目くらいまではまあ普通、4,5回目が結構きつい、ラストが凄いきつい、と言う感じ。

5回目の撃破までは北上さんも高射高角2本持ちだったけど、ラストが火力不足でフィニッシャー装備に。で、そのラストは2回失敗した後、3回目の挑戦で北上さんがカットインから二択を外して諦めた。が、


まさかの秋月がフィニッシュ。よく装甲抜けたな…。


ラスト前までは5-5より楽かなあ、と言う気はしないでもない。ラストはフラヲ2隻が耐久力高くて、こちらの空母勢は艦攻1隻が限界になるので火力不足で落としきれず、夜戦まで生き残って狙いが散った結果、中々空母おばさんを攻撃してくれない、と言う流れが多い。基地航空隊がねー、お前らもうちょっと第一艦隊を狙ってくれと。護衛艦隊をある程度潰さないと第一艦隊との夜戦に持ち込めないとは言え、毎回基地航空の攻撃が終わって護衛艦隊1隻残して壊滅、第一艦隊ほぼ無傷とかそんなんが多い。
因みにその基地航空は(何故か)第三航空隊まで開放していて、Mk.V/54戦隊/三四/二二、64戦隊/三四/野中/銀河、飛燕244/雷電/雷電/雷電と言う感じ。ラスト以外の空襲はそこそこ無傷が狙えるけど、ラストになると無理で多少被害が出る、といった具合。
冬イベは大規模らしいけど、今月残りは5-4必死周回になるから資材が怖いなあ…。