Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

夜これ

村雨旗艦の5-3だけ消化。編成と装備はボス編成のランダム性から非常に悩ましいところ。

攻略時のボス編成は多分パターン2。制空は優勢だった。試行回数増やせるなら由良さんも対潜を捨てて、制空補助+先制魚雷にしてパターン3引くまでやるのも有りかも知れない。とは言え3分の2の確率で潜水艦編成引くので、(試行回数は)相当増えると思う。
任務に必要な艦としては、単純に性能で見るなら村雨改二の他に由良・夕立・秋月で鉄板の気はする。秋月は火力大して高くないけど、春雨・五月雨と比較しても道中夜戦火力なら並び順(最後尾)によってはほぼ誤差だし、ボスでも最後まで無事で居るか怪しいので。昼戦だけ見るなら素の火力で秋月が若干優勢か。一応気休め程度に魚雷持ちは三連装酸素にした。

4度目で丁字有利引けて、昼戦終了時点で勝っ風呂パインサラダに。まあ任務としてはA勝利で良いので、この時点で消化試合。夜戦で村雨のカットインとザラの追撃でS勝利終わり。っつーか同航/反航引くと対潜3種装備の由良さんでも厳しい、か?


支援は出したけど欠片も役に立たなかった。対潜支援にして開幕で潜水艦落とせれば楽になるのかも知れない。由良さんも対潜仕様じゃなくて済むし。