Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

限これ


おらっしゃーい!
と言う訳でE2甲攻略完了。


編成。武蔵の代わりに長門や金剛でも火力は十分だと思うし、駆逐艦はもっと高レベルの改二勢が居るけど、シブヤン海なら武蔵を使いたくて、武蔵を使うなら清霜も使いたいのでこうなった。
基地航空は大艇/64/銀河/野中でWへ集中。ボスは前述の通り、火力的に十分だと思ったので支援も無し。ストレートで終わった。北上さんのボイスで「九三式食ってる場合じゃねーなー」と言っていて、何事かと思ったけど、これローソンコラボのエクレア食ってるのね…。限定ボイスを聞きたくて北上さんを使ったけど、少し浅はかだったかも。と言うのも、使ってなければE3で雷巡2編成が組めたので。
レアっぽいドロップは国後2隻と葛城くらい。



で、そのE3は甲で攻略中。編成はこのような按配に。千代田のレベルも上げたげようね…。北上さん使っちゃったのでこちらは大井さんと、プリンツに頑張ってもらうことになった。夜攻・夜戦は初運用。
最初のギミックは高速にした401単騎で、基地航空をBに全力で振ったらぬるっと抜けた。その後、基地航空を防空仕様に配置換えし、機動部隊で出撃。出撃中に完全防空を成功させつつ、そのままボスに突入したら普通にS勝利出来た。手堅くやるならボスは支援艦隊をぶつけて、基地航空は1部隊防空/1部隊道中空襲マスにするか2部隊とも道中空襲マスにぶつけるのが良いのかなあ。
瑞鳳の夜戦は空母おばさんに170くらい叩き出した。とりあえずこれで頑張ってみよう。


今回は総力戦と言うこともあって、沢山の艦に限定ボイスが付いてるし、どれも気合が入っていて凄いアツい。