Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

限これ

と言う訳で難易度を乙に落として気分一新。今回は難易度を下げる分にはゲージの小回復だけで、ギミックはそのままなのでそれも大きいね。


昼戦でダイソンが的確にこっちのフィニッシャーを潰してくる…。けど島風が頑張ってくれた。


難易度乙は甲に比べると道中が物凄い楽。某スレ眺めてた感じだと雪風よりは長波・島風のほうが補正掛かってダイソン落とす確率高そう。


さて、再びやってきた上ルート。甲に比べたら途轍もなく楽。道中は警戒陣使うよりもぶっちらばしたほうが雷撃戦までもつれ込んで魚雷食らう恐れもないので、単縦陣+支援で片っ端から潰していった。

楽勝すぎんよ…(超震え声
とは言え正味な話、2隻退避してて制空も優勢取れなくても潰せるっていうのはそれだけ緩いってことなので。
友軍が去った後の状況が中破ボスと大破ダイソン。霞がボスを大破させて那智がカットインでダイソンを、足柄さんがカットインでボスを落として終わり。



並びは最初警戒陣使おうと思ってたので良く分からん感じに。道中は1巡しかしないし、普通に那智足柄が上でも良かったかも知れない。



ドロップその1。


ドロップその2。


後はE7攻略すれば全艦コンプかな。