Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

提督戦記

新規パッケ販売。称号がやたら強い。でも今回は称号変更券がゲーム内マネーで買えず、メガホン眺めてると景気のいい数字が飛び交ってるので確率低いんだろうなあ、と思いつつ…。パッケ一個買って称号箱開けたら一発でツモった。オーラアバターで倍率ドンさらに倍だけど、こっちも最高ランクにしないとセット効果発動しないのかと思ったら、こっちは(今回パッケのオーラアバターなら)なんでも良いみたいだ。と言う訳で長いこと愛用してきたゴスロリ称号からチェンジ、して気付いたこと。
ゴスロリ称号の的中+15%が凄い優秀だった。15周くらいギルドD回ったけど、ボス相手の一騎当千碎覇を2回スタックした。魔界のスレイヤー難易度だとこの差は効いてきそうだなあ…。明日確認する。
コレクトボックスは少し集めてみたけど、まだ微妙かなあ。修練場で少し殴ってみたらゴスロリコレクトの属性強化+30のが上だった。ユニーククラスの1個くらい含めて集めれば上回るかも知れない。
イベントダンジョンは急にスターラスターが始まった。くっそめんどい!くっそめんどい!これ続くなら今回イベントは適当に進めようと思ってたけど、幸い数回しかないみたいだ。積荷壊すと怒られる。碎覇当たっちゃうからね仕方ないね。壊し続けるとクリア失敗になったりするのかしら。


あと学者を動かしてみた。グレープニルは結局、前イベントの携帯精錬12個くらいで奇跡的に+7まで成功したので、かなり火力上がったかな。ゼルバ辺りだと紅炎6セットの加熱炉が2,3Hitもすれば雑魚は消し飛ぶ感じ。


そうそう、ギルド戦争もついにエピック等級に食い込んだけど、もう勝てねえ…。救済の谷が3回攻略必要になって、その増えた1回分で時間がギリギリ足らない感じ。後はもう負け前提で報酬箱拾ってきて防御側の数字増やすくらいかなあ。