Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

お一人様用

最終編4周目、妹紅でクリア。
蓬莱編でレベル上げすぎた所為で、他キャラのレベリング終わる頃には30になってた。最終編成は妹紅30、美鈴27、チルノ24、ポンガ24。
攻略ダンジョンは「気」「解析」「夢」「闘」「声」「闇」「迷」「氷」「知識」「記憶」。ほぼ全部やな…。
最初は低レベル且つ最終編成に組み込むキャラを仲間にしに行くのが良いかも知れない。つまるところチルノなんだけど。どうしてもチルノ仲間にしに行くならついでにシャンも…となるので、風の巣窟のほうまで足を運ぶことになって、そっちに向かうなら他の寄り道も…となってしまい、チルノ加入がやや遅くなりがち。
で、ラスボスで妹紅使ってみたけど、やっぱり耐久が厳しいかなあ。装備間違えた所為もあって、速攻石化→離脱、と言う流れに。囮としてはHPが高くなるチルノとポンガが優秀な気はする。状態異常耐性はもう装備考えるの面倒になったので、エリアルリング2、3個拾っていくのが良いかなあ。入手も容易だし。
道中(対雑魚)は意外と優秀なんだよね、妹紅。単体のエルファイアーと範囲のラフォイエ、属性が通りにくいならローキック連打で、武器が発火手袋とブロイラーボンベでも、どれもそれなりに安定した火力が出せる。
あと、今回レベルが上がりすぎた要因としては夢のダンジョン攻略前後で、ラスボス戦前後の妹紅の台詞変わるのかな、と思ったので、夢のダンジョンを攻略する前にラスボス倒せるようにレベリングして、倒してからロード後に夢のダンジョン攻略してラスボス倒して…と実質妹紅を2周したことに。結論としては変わった。まあ2回目はレベル上がってた分楽になったし、それぞれSSも撮れたのでまあ良しとする。
次はポンガで攻略中。とりあえずエリアルリング2個は拾った。