Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

お一人様用

ポンガとフォックスで攻略終わり。
最終編成とレベルはそれぞれポンガ26、美鈴23、チルノ19、シャンHP310と、
フォックス24、美鈴25、チルノ21、シャンHP350。
結局、低レベル勢、特にチルノを最終編成に組み込むならある程度レベリングに時間が取られるので、その間に草むしったりダンジョン回ったりすることになる感じ。
ボスはエリアルリングあるとファンタズムバーストが大分安定するんだけど、ソーラービームから全体攻撃とか、シューティングスターでたまにある最大HPに999ダメージとかその辺がどうにもならない運ゲー。なるべく来ないことをお祈りするしかない。それ以外はシャンに専用装備持たせておくとそれなりに硬いので、ギリギリでシャンが踏み止まって回復できたりする。
ポンガはレベル上がってるとかなりタフい。チルノ使わずにこっちでも十分囮に出来る。道中でもそこそこ火力出るんだよね。一応、チルノだと前哨戦でブレードを通打で弱体化させて足止めが出来る。
フォックスはDebuffer、と言うか、足止めにはそこそこ優秀。道中でもブレイドマスターにアームスナイプ撃ったりしてるとそこそこ安全に狩れる。あくまでそこそこ、だけど。ただやっぱり、耐久の低さがネックか。あと最終編開始当初の火力の低さがやばい。恐らく最低ランク敵編成のグリーンアイズにもダブルショット3回必要だったりする。
後は妖夢編だけ、と言うか妖夢もカオス撃破までは終わって後はタイマン部分だけなんでどうにでもなるじゃろ。




ポンガ編戦闘終了後、魅魔の問いかけにポンガが「叫ぶ」からの、この流れは笑う。でも好意的に解釈してくれる魅魔さん。