Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

魔槍士戦記

ドラゴニアンランサー62。上げようと思えば冒険団ポイント使ってレベル上げつつ、適正すぎたエピックを飛ばしていけばもっと上げられるけど、オリジン来てからのストーリー見てなかったのでだらだら進めてる。一部のNPCは死んでたと思ったら大転移で生きてたことにされて、かと思えばオリジンでまた死んでたり、でもミラド世界では生きてたりと不憫やな…。主にモーガンとイサドラ。いやイサドラは死んでた訳じゃないかもしれないけど。
そのドラゴニアンランサーはレベル上がってスキル増えてくると広範囲スキルで回していけるようになるんで、道中はそれなりに楽になった。スキルポイント足らんのでドリリングとパルチザンシュート切り。転職アバも買ったので攻撃速度の問題もそこそこ解消。
ちょいちょいムービーが入るようになったり、ダンジョン開幕で茶番が入るようになったけど、特にダンジョンだと開幕Buff入れようとコマンド→Spaceを無意識にやって飛ばしたりしちまう。
あとドラゴニアンランサー50の時に覚醒クリア券貰ったけど、クエストの会話だけ確認しようと一覧探したりレノのところに行ったりしても覚醒クエストが見つからない、と思ってストーリー進めてたらエピッククエストの一環で覚醒した。他のキャラもこうなってるのかな。
他に気になったところだと、チャーリーってバレナの息子じゃなかったっけ…。その辺も改変されてるのか僕の記憶違いか。嘗てあったネックレスの欠片集めみたいな糞クエが無かった事に一安心。
イベント関連は大体消化しきってて、遠征の奴はコイン要らないんだけど、隠された地域の出現があるので一応出してる。全然出てこないけど。バトルシップのほうはまだまだ交換アイテム収集中。1日忘れてて未消化な上に、その時に回数追加券使っちゃってて、欲しいもの全部交換しきれるか怪しくなってきた。まあ古代装備とかクロニクルは最悪1個2個諦めてもいいんだけどねえ。
バトメで行くアントンは凝縮アントニウム交換を経て魂片が10個溜まったので、アプグレ素材のエネルギーなんとかを集めるだけ、集めるだけなんだけど、アントン一般に行かないので競売を確認して安いのが売ってるときに買ってる。遠征イベントで貰ったヘルフリーパスとか使い切ったけどフレームドロップトラウザ一個出ただけで終わり。最近特にヘルのドロップ運が悲しい。
エピック製作は96.0%/95.1%/96.3%の全体96%。なんか急に全体と合うようになった。来週には完成かな。属性付与は光にするつもりだけど、ダメージエフェクトの奴はどうしようかな。武器属性に合わせたほうが安牌な気はする。


確かディレジエに亀裂に引きずり込まれたとき。何か凄いことになってたけどシステム側の設定ミスかバグか。亀裂の不可解さを表現した(つもりの)演出だったりするんだろうか。