Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

魔槍士戦記

90になったのでエピック貰って終わり。強化する費用の捻出が厳しい財政。まあそのうちに…。育成系のイベントは消化しきったんで暫くは寝かせておくことになりそう。
そう言えば二次覚醒クエストは券使わずに進めてみたら黄龍大会→青龍大会→時間の扉と言う感じで進んでいった。それぞれの合間にスカディーとヘルムシールが80/120必要。黄龍と青龍は普段出入りできるところと同じ敵が出てくるっぽい。時間の扉は「汚染された時間の扉」なる特殊ダンジョンで、3種のタイムロードと連戦。特に苦も無く終わった。以前の黒龍大会に比べると難易度は遥かに下がったなあ。
bskはエコンの6セットがやっと揃った。セットオプションは追加ダメージ、物理独立%上昇、力%上昇、物理クリティカル率上昇。クリティカルは属性強化にすべきか悩んだ。思ったんだけど、エコン装備って全部位使えば6セットと5セットで2種のセット効果の恩恵受けられるのかな。とは言え、ロマンセットって単品でも結構優秀なので、現状でも十分な気はするんだよなあ。結局エピックには敵わないし。


えー、追加されたイベント。なんでギャルゲーやらなあかんのか。いややるよ?報酬は欲しいし。でもアクションゲームがやりたいのであって、ギャルゲーがやりたい訳じゃないんだよなあ…。
因みに恐らくだけど、魅力LVが低い間に狙ったキャラのイベントが進まないからと言って、複数NPCで話を進めると、特定の1キャラの攻略完了前に時間になりそうな感じ。