Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

ギャルゲー戦記

アラド速報さんとか中国の攻略情報サイト翻訳したりとかしながら攻略。基本的に1キャラとだけ会話進めないとエンディングに辿り着けないのかな。選択肢は2択なので、メモしながら2周すれば好感度自体は問題ない範囲に収まりそうだけど、好感度関係なく選択したらアウトみたいなのあるのかなあ。
今回珍しく次元エネルギー付与が報酬にあるんだよね。阿修羅かローグかサモに使いたいけど、誰が良いかなあ。
あとはそろそろバトメの防具のほうを揃えて行きたいんだけど、欲しいものが全然出ない。日曜日は疲労度をヘルに注ぎ込む日にしてるので、何か拾えると良いなあ。


そう言えばGMがプレイヤーへの暴言で更迭されたみたいだけど、どうなのかねえ。暴言に対して暴言で返したのなら喧嘩両成敗すべきなんだけど、レイドで「フレに呼ばれた」をやったっぽいのよねえ。それに対して暴言吐いちゃうのは間違いなく問題(元々癖のある人物って評価だったっぽいし)だけど、相手方も問題あるよなあ。これで抜けた側が今後も平然と他のレイドに参加するなら、何か納得し難い。
暴言で更迭するならたまに見かける、メガホンで電波垂れ流してる人も対処して欲しいなあ。「GMがやったから」とかじゃなくてノーマナー行為はノーマナー行為として一貫した対応をして欲しい。


かのGMが初心者向けに定期レイドを開催してたのは評価されるべきと思うけど、プレイヤーとGMの距離が近すぎるのは碌なことにならん気がするなあ。



イベントのキャラクリ画面、キャンセルして終了すると一瞬表示されるメッセージが過去イベントのもの。手抜きィ!