Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

伊これ

伊号ではない。伊勢改二の任務を消化した。3-5は特筆することもなく。4-5は割った後だったんでちょっと辛かった。武蔵改二引っ張り出してS勝利逃すとは思わなかった。6-4は艦爆積んだら全機撃墜されると思って艦戦にしたけど、基地航空と合わせれば秋津州に二式熟練か強風2スロ積むだけで編成次第では優勢取れるのかな?取れるなら4-5みたいに主主水偵徹甲三式とかで良いのかも知れない。

6-5

ガバ制空はお家芸シナジー効果を期待して伊勢に艦爆積んでも良いかも知れないけど、空母をFBAカットイン仕様にしたほうが安定するかなと思ってこんな感じになった。ゲージ削ってなければ弱編成だし、基地航空2部隊あるなら伊勢に艦爆積んでも問題無いのかも知れない。
未着手だったんで前哨戦編成ならそれなりに楽。ただ3回目から空襲あるの失念してて、3部隊目に防空編成をセットしてなかった。まあ多少の資材が吹き飛ぶくらいなんだけど。
滅多に行かないから編成の最適解が分からんのよね。それでもゲージ削ってなければ何とかなっちゃうんだけど。とは言え、条件はS勝利っぽいので、護衛艦隊を取り零したけど旗艦は撃破してゲージ削れた、みたいな悲劇が続くと結構な難易度に上がるので、昼戦で護衛艦隊を落としきれず、旗艦も落としていないならそのまま戦闘終了する選択肢も有るかも知れない。言うても、弱編成からでも削りきる練度を持った艦隊なら難易度が上がるとは言え、中盤以降の編成でもS勝利は取れるだろうけど。
伊勢改二は火力をフルに出そうとすると、シナジー効果のある艦爆を積む必要があるけど、それ故に対空勢力が強力な海域には出し難いって欠点があるかねえ。
黒潮はまだ71。まあ今週中には行けるかな。