Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

任これ

甲型駆逐艦3隻と行く任務は何とか終わらせた。5-3がきつかった。無論全力支援。夜戦マスでも支援艦隊が活動するようになったので、今までに比べれば難易度は下がってるんだけど、それでも2戦目なんかは戦艦がウザいんだよねえ。支援艦隊のキラ付けもしなきゃいけないし…。

  • 5-3編成


1回目の不知火は通常装備の10cm高射高角2丁に対空電探。ボスは単縦選択で運よく潜水艦無し編成をツモった。2回目の不知火はSSの通りで、先制対潜には足りないんだけど、潜水艦入り編成引いたら浦風でほぼ撃ち漏らすだろうからその補助に。道中3戦ルートを取りつつ、さらにヨ級編成引くも同航戦の先制対潜で中破させて1巡目で潜水艦は処理。雷撃戦終了時点で戦姫のみ残ってて、榛名と利根で終わり。


これで新規任務はほぼ消化完了。あとは伊勢改二任務の主砲作る奴くらいかな。41cmが足りないけど前述の任務で3-2行ったときにむっちゃん拾えたので牧場頑張る。