Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

氷これ

見に行ったわけじゃないけど。艦これonICEのイベントが提督勢にも一般の方々にも好評だったようで。結構興味があるので映像DVDとかで売り出してくれないかなあ。


さて、白露がついに改二実装。だけでなく、天龍と、まさかの夕雲も改二実装。
白露90で余裕の改二、天龍78で足らない。夕雲28で絶望的。いやほらね、天龍より先に増えまくった海防艦の牧場とかね?イベントに向けてのカッコカリした艦の育成とかね?忙しくてね?とりま天龍と夕雲の育成頑張る…主に演習で。育成しないと任務もこなせないし。
改修関連だとやっと41cm三連装砲改二が手に入って伊勢改二関係の任務は消化完了かな。あとは四連装酸素魚雷後期型がMAXに、ついでに何となく作っていた12.7連装砲のMAXをA型改二にした。三連装酸素魚雷後期型のMAXも作りたいし、小型主砲系の改装も進めたいので暫くはその辺中心かなあ。改修に使う三連装魚雷がいざ必要な時には意外に手に入らんのよね。53cm連装魚雷のMAXとか作ってる場合じゃなかった。三連装酸素魚雷は幾つかあったはずなので、改修の確実化していけばMAXまでは多分足りる…はず…。足らんのは螺子だけやな!


夕雲と天龍まとめて育成するならリランカかなあ。5-4だと2戦目で旗艦に置けないどちらかが中大破しそうな気がする。