Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

ガンブレ戦記

ちょい悪おっさん風なガンブレーダー実装。とは言えあまりの忙しさに平日プレイする時間が全く取れず、周回遅れ状態。あと名前付けるのミスったのもあって、必然的に育成は1キャラのみに。とりあえずトラブルシューターを作ったけど、近距離〜中距離で戦うランチャーって感じかなあ。適正武器の攻撃速度が遅いので、基本的にスキル回しに重点を置いて進めてる。レベル67くらい。スキルは横軸は射程そこそこ、縦軸は狭い、ってのが多めかね。奥の敵にまとめて当てようとして、密着しすぎて至近の敵に当たらないってことがしばしば。新キャラ実装時点ではどのキャラでも言えることだけど、育成イベントで貰える武器防具のおかげで通常ダンジョンはさくさく行けるので、キャラ性能の差が見えてくるのは85辺りからかなあ。まあ育成イベント中に90は行けるかな。行けるといいな。
あとは元祖おっさんのほうのアベンジャーが89まで来た。直近の報酬アイテムで貰ったミンタイサービスもあるし、エピッククエストもまだまだ残ってるので、明日には90になれるかな。
他、イベント関連だとアスカの花火がまあ、ダンジョン周回ついでに拾う材料で交換出来るので、無償で素材系アイテムや状がちまちま手に入ると考えれば可もなく不可もなく。最初は金貨も必要な銭回収イベントかと思ったけど、材料か金貨のどっちかで購入なので、基本的に複数キャラ稼動出来れば拾える材料だけで毎回フルに交換出来るんじゃないかしら。
あとはスイッチが予想通り販売されたので、サモ、アベンジャー、メカ、異端審問官で購入したけど、どれも微妙かも知れない。サモはタウ強化をB面に置いてみたけど、A面に戻してフロア移動すると効果なくなるっぽい?サイズは元に戻ってる気がする。A面でエチェベリア2体召喚してからB面にすると即座に1体消えてるような気もする。これは使い方考えないとならんかなあ。メカニックのデビルズコマンドも同じこと起きるのかなあ。
異端審問官は何となく冷血漢の炎セット積んでみたけど、キー連打必要なスキルなのでA面に戻す余裕が無いと言うか何と言うか。通常ダンジョン周回なら荒野の審判者セットで審判の一撃が広範囲化&クール短縮出来るので、そっちで良いかも知れない。