Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

盆戦記

日に三回、手間賃だけでヘルに行けるイベント。祈願POTのほうは薬にも毒にもならん感じ。これでドロップ率アップしてるとは全く感じられない。つまるところ特に何か拾えたわけではない。
ルークシングルレイドが実装されたので、バトメで行ってみた。事前学習くらいはしとこう、と思って丁度アラド速報さんが動画上げてたので見て、何となく覚えて行ってみた。


動画は木曜のもので、僕が行ったのは土曜なので構成が全然違った。


コイン食いつつクリアするだけはクリアした。17分くらい。アントンに比べると道中はナンボか力押し出来そうな気がする一方で、硬い、と言う印象。ルークは頻繁に無敵モードになるのがうぜえ。まあ慣れが大きいんだろうなあ。シングルレイドの報酬だけで利器武器アップグレードとかエピック装備アップグレードはあんまり現実的じゃないかなあ。そもそも利器武器はちくわ棒しか持ってねえ!なので槍型として使うことはないだろうし、増幅ケセラセラもあるし。
イベント期間中は攻略回数で武器に強化掛かるので、その分だけは頑張っても良いかも知れないけど、イベントが終わった後の落差でがっかりしそう。


バーニングイベントがあったので、勢いで男格闘家作った。男格闘家のオープニングムービーは初めて見たけど、なんか反抗期で好き勝手やった結果道場追い出されたみたいな感じで自業自得なのでは…。
冒険団のレベル上昇券とかも併用して、今日一日でスト50まで上げたけど、この辺からレベル上がるのが遅く感じるようになって来るんだよねえ。実質冒険団の遠征要員目的みたいなところがあるので、ちゃっちゃと90まで上げたら放置かなあ…。育成中は武器の工面に苦心しそうだ。女ストの+12忍者武器をグランディス転送したら楽かなと思ったけど、転送不可だった。
このキャラでキャラクタースロットを使い切った形に(課金拡張枠はまだ余ってるけど、課金してまで増やすモンでもないので)。名前ミスったガンブレーダーを削除したいんだけど、育成イベント中は削除出来ないっぽいのよね。育成イベントが8/22までで、追加の二職が9/5実装だから空白期間に消せれば良いんだけど。