Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

任これ


サラと乾杯してくる。


白露改二・時雨改二の5-5も何とか達成。

白露と翔鶴の順番逆になっちった(後から撮った
まあ伊勢改二よりは武蔵改二でも使ったほうが安定はするんだろうね…。相変わらず最適解が分からないけど、必ずしも最適解を求める必要は無いし、最適解でなくても攻略出来ると言うことで。
恐らくなんだけど、5-5の苦手意識が高いのは普段行かないで任務があるときだけ行くからだと思う。その場合、大抵編成縛りがあって、駆逐艦を含む編成になることが多いから道中大破とE風の二つの要素で中々ボス到達出来ない上に、ボスでS勝利が要求されるにも関わらず敵編成が潜水艦を含む所為で単に爆破すれば良い戦艦・空母編成に比べて難易度が上がっているからではないかと。
因みに今回は7回出撃して、ボス到達したのが3回(2回はS取れなかった)だった。道中でレ級が的確に対潜艦を狙ってきやがるファッキン。
とまれ、任務完了でB型砲戦時改修が手に入った。B型砲MAXと94高射装置を使う改修任務のほうは、B型砲MAXは作り終わってるんだけど94高射装置が無いので消化できず。過去に秋月型が居なかった頃、94高射装置の改修更新で10cm高射高角作っちゃったんだよねえ。
ろ号も終わったので、これで1期の間に消化出来る任務は全部消化したかな。(海上突入部隊、進発せよ!から目を背けつつ