Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

新これ

5-4まで終わり。5-4は一気に難易度上がった感あるなあ。とは言え、道中支援艦隊出せば難易度はそこそこ下がる気はする。出さなくても行ける程度ではあるので。
あとは月が替わってのマンスリー、クォータリーは各地の編成をメモしておかないとまた面倒なことになりそう。ウィークリーは北方、東方の消化が楽になったかな。どちらも編成次第で(道中大破を除けば)確実にボスに到達出来るようになったので。ネジのためもあるし、出来るだけ毎週消化していきたいところ。
潜水艦隊は2-1で一応南西任務とい号の消化が出来なくもないけど、以前に比べると相当事故率が増えた。道中・ボスで出てくる随伴艦の駆逐艦が、後期型の編成があって、その編成を引いたときに開幕魚雷で駆逐艦を落とせないとほぼ確実に中破する。丁字不利引くと目も当てられなくて、こちらの魚雷が殆ど通らないけど相手駆逐艦の攻撃は変わらずに突き抜けてくる。基本はい号消化ついでに行く感じになるかなあ。と言うか、補給艦も他で狩れるし、態々行く必要もなくなった、と言う感じか。
今日でマンスリー、ウィークリーはほぼ消化したけど、あと数日でイベント始まるし、6-1以降の攻略はどうしようかなあ。クォータリー任務の関係で行くことにはなるけど、イベント前は考えもの。