Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

限これ

とりあえずE1だけ甲で出撃。艦これめーかーが2期に対応していてありがたい…!

6隻編成の場合、渦潮を避けて最短ルートを通るには軽巡2、駆逐1、海防3になるらしい?海防艦が増えるとその分道中大破率が増えそうだったので、5隻でやってみた。
何となく水爆を積める酒匂を使ったけど、僕の場合は酒匂のレベルが低いのもあって、別に酒匂じゃなくても良かったかなあ。開幕で落とせることは殆ど無いし、素直に五十鈴なり那珂なりの対潜特化装備で良かったと思う。
道中は基本的に全部警戒陣、ボスのみ単横陣。削り段階だと丁字不利を引かなければまあ問題なく終わる。ラストになると耐久が跳ね上がるので反航戦ですら厳しくなる。僕の場合は反航戦→丁字不利と続いたのでイラっと来てラストだけ対潜支援を出した。随伴艦の潜水艦を2隻も落とせるとぐっと楽になる。

まあ攻略だけなら問題なし。この後夜戦まで粘ったけど駆逐艦に攻撃があったんねーのよねー。何あいつ。何時も思うけど、駆逐艦の主砲って火力上昇分としては微々たるものだと思うけど、積んで無いと夜戦で攻撃全然当たらない。主砲一本辺りの命中補正ってどんなもんなんだろう。


ここはS勝利で伊13、伊26、伊400なんかが落ちるらしい。まあどれも持ってるので、晴嵐は欲しいけど優先度は低めかなあ。まるゆも落ちるんだっけ?そっちは欲しいけど、来るとしても全海域攻略後かなあ。