Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

限これ

E2甲ぬるっと完了。

2ゲージ目の編成SS取り損ねた。対地特効と大発要員を兼ねて皐月と文月。あとはなんか適当に某掲示板サイトの編成見ながら。
輸送はあんまり問題なし。基本的にA勝利でも稼げるので、ヴェアアアさんは堅いけど必ずしも落とす必要もなく。
2ゲージ目は比叡OUT雲龍IN、大発の替わりに内火艇とか八九戦車とかロケランとか。サブカル眼鏡は特効のおかげか、ワンパン大破とか余裕なんだけど、問題は殴るまでに二隻が無事かと言う…。中破してても十分戦力にはなるんだけどねえ。睦月型は耐久の低さがネックかね。

通して面白ダメージは出なかったけど、皐月が頑張った。飛行場姫が堅くてうざいのよね。こっちも夜戦で一応対地特効あるっぽいけど、対サブカル眼鏡ほどの威力は出ない。基地航空が砲台削ってくれれば難易度がぐっと下がる感じかねえ。あと艦攻は毎回死ぬ。


E3甲はファッキントリプルゲージ。

1本目。なんか良く分からんまま編成した感。PTと砲台が混じったボス編成って悪夢ですよこれ。と言う感じで道中と合わせて、対地と対潜とPT特効の配分が難しい。多分これは悪い例。潜水艦デコイは結構優秀なんだけど、道中単縦でもエリツの野郎や駆逐艦どもが簡単に攻撃抜いてくるので、安定性を持たせたいなら道中支援を強く推奨。

とねねーさんに報告しなきゃ。まあ筑摩が頑張った。ボスが思いの外かってぇのよねー。



はい二本目。編成が後撮りなんで並びが違うのは気にすんな。阿武隈と北上さんと大井さんはサブ。お前なんで夜偵積んで無いんだよ。道中潜水艦マスは祈れ。お前に出来ることはそれだけだ。やっぱり潜水艦デコイは優秀だけど、やっぱり道中支援を強く推奨。あとはボスで対空カットイン発動させて全機撃墜するとボスが潜水艦狙わずに水上艦狙うのも悩ましいところ。そして例によって硬い。削り中、毎回ボスの耐久が二桁残って、AAAと勝利が続いて「もう霞に魚雷積むか…」と言うふいんき(ryになった(それまでは主主魚)。
で、「S取れてないし、次削ったらボス支援も出すかなー」と考えていたらラスダンに突入していた。

この状態ですでに「もう一回遊べるドン!」覚悟完了。だったけど…。


サラトガが夜戦カットインで変なダメージ出した。


そしてこれまでパッとしなかった龍驤が夜戦カットインで仕留めて終わり。


3本目は明日か明後日やる。出来れば明日攻略したい。因みにここでサブとは言え阿武隈使ってしまったけど、E5甲でやるならそっちで2隻欲しいらしいんだよなあ…。開幕魚雷は役に立ったけど、ボスではそこまで火力にならなかったし、早まったか。