Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

感これ

E5甲、最後のS勝利ホロ背景はむっちゃんでした。S勝利で連続して那珂ちゃんが出てきたときは変な笑いが出た。ネルソンは81まで育った。今回掘りで拾えたレア艦は、

くらい。長門を牧場に1隻残して、他は単にレアだから取ってある瑞穂とか、山風とかその辺。何れ解体すると思う。ビスマルクも1隻は解体かなあ。


反省会。
E4は甲でも良かったかな。と言うのは今更か。まあ、E5で掘ることになったのは結果論でもあるので仕方ない。プリンツ二隻目も結局手に入らなかったので、堀りも適当なところで切り上げるべきだった、と言うののもまあ今更だし、結果論か。もうちょい早く見切りをつけられるようにしたい。燃料は10万程度まで落ち込んでしまった。
育成面だとタシュケントとかジャーヴィスみたいな、普通の駆逐艦にはない利点を持った艦をもうちょい育成しておいても良かったか。逆に海外艦2隻目を確保しておいた(尚且つ育成していた)のは今回イベントに於いてはかなりプラスに働いた。後は…運の改修かなあ。直近だと長波の運改修してたけど、装備による特性を考えるとD型砲+水上電探の組み合わせによる昼戦高火力が持ち味になるから、夜戦カットインを考慮した運改修はちょっと悪手だった気もする。タシュケントを伸ばすべきだった。


明日からは秋刀魚イベントが始まるのでゴトランドや神鷹の育成をしつつ、イベント進める感じかねえ。資材回復させないとならないのでノルマによってはかなり厳しいことになりそうだ。EOも4-5とかでさらに浪費しそうだしなあ…。