Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

クルセ戦記

結局女クルセを作った。出番は帝国闘技場くらいしかないだろうし、それも居なくても割と余裕で何とかなるレベルなんだけどねえ。まあ折角なので。現在87。男クルセと違って知能依存且つ固定攻撃スキルが多いので、男クルセに比べれば楽。楽なんだけど、流石に純粋なアタッカーと比べると見劣りはする。シングルレイドで状が結構増えるようになったので、温存していたエピックソウルでユピテルを超越した。で、「そろそろBuffブースト装備考えないとなー」と思って調べたら55レリック上着に勇猛+2が付いていることを知るもアフターフェスティバル。クエストで貰ったであろう封印装備は当然分解していたので、しゃーないな…。
と言うのが何となく許せなかったので怒りの阿修羅速成栽培開始。レベルアップ券とエルムツリーパワーで51まで上げた。あとは封印装備貰えるクエストをすっ飛ばさないようにクエストをちまちま消化する。これで55封印装備貰えなかったらもう笑うしかないよ!


レイドイベント、みすみす報酬逃すのも惜しいので「何とかならんかなー」とアントン一般ダンジョンに行ってみた。黒い火山手前まではクリア出来た。けど、肝心の黒い火山はソロだとメデルのギミックが消化出来ずに詰んだ。人形は使用不可だし、ホドルだと床が反応しないしで無理っぽい。ここソロでクリアする方法あるのかなあ。因みに恐怖の思念体のギミックは黒い火が付着したあと、相手に擦り付けずに死亡するとその場に残るので、突進で火が付く→死亡する→コインで復活→また突進を待つ…を繰り返して2個、地面に残して3回目を食らった時点で地面に残したのをまとめて受けて擦り付けることで強引にクリアした。ぶっちゃけこれも失敗することあるんでもうやりたくない。