Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

四これ

四半期的略称。クォータリー増えすぎ問題。しかもどいつもこいつも面倒ときやがる。まあ必ずしも消化する必要がある訳じゃないのは分かってるけど、報酬逃すのも勿体ないというか癪と言うか。
単発任務だと夕雲巻雲改二の出撃任務は5-5を残すのみ。一番面倒なのを後回しにしただけとの噂も。軽巡旗艦での3-1シリーズは明日消化予定。イベント前に4-5も済ませておいたほうがいいんだろうけど、あんまり時間が無さそうだ。
兵装系の任務だとついに烈風改が手元に。多分佐伯湾在住の提督は烈風601のMAXを作ることも叶わなかった人たちが大半だと思うので、これはありがたい。対空12の性能で言うと、F5Fの改修MAXが一応複数所持出来るもので同等性能になるけど、あれのMAXを量産するのは現実的じゃないので。もう一個のほうは悩んだけど東海より雷電を取った。とは言え、冷静になってみると東海のほうが重宝するだろうなとは思う。試製東海と東海901を2/2で分けて複数の対潜マスに…みたいな運用も出来るし。
育成面は瑞鳳の2隻目が改二に。まあ乙とで運用形態は変わってくるであろうから、適宜使い分ければいいかなと。



そういえば艦これonICEの円盤化ってしないのかなあ。見たいんだけど、映像として残してないのかな…。