Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

ちょっとだけ降った。

艦これ

取ってつけたような比叡任務は比叡発見の報を受けてのものなのだろうか。さておき、節分任務は無事完全消化。螺子が貰えて嬉しい。そしてメンテを経てバレンタイン任務と風雲改二実装。76で行けた。対潜がやや高めってくらいで火力面は割と控えめかねえ。D型砲持参艦増えてきたなあ。
今週は節分任務に注力していたので東方・北方任務がおざなりな感じに。今日必死に周回して東方系列(とバレンタイン任務)は終わらせたので、明日は北方と比叡任務消化する感じ。北方は3-5爆破ついでで良いかな。

アラド戦記

試しにスイフトでルークシングル行ってみたけど無理。圧倒的に火力が足りないので、ルークまでは到達したけど時間切れになった。バランス的には武器が90レジェの+12以上、防具・アクセが90レジェの+10以上、って感じなのかなあ。バトメは90制作エピの+11だけど、他の諸々がそれなりに揃ってるから行けるんだな。
餌やりイベントは全部育てきったらもう餌がやれなくなった。Buffだけでも貰えれば良いのに。ドニチウムのほうは100個到達したのでインフェルノで徽章を入手。バトメも独立攻撃が不要になったから換装したいけど、ランダム合成で狙うにせよレジェ徽章複数入手には時間が掛かるし、交換するには状交換を控えないといけないし、何より今の徽章を+6まで強化しててユニークジェム着けてるから勿体ないんだよなあ。まあ次に徽章が貰える機会を待とう。
あとは今週のログインボーナスで貰った、制作エピ関連の材料で何となくストに武器を作った。作ったけど強化費用はねえのでしばらくお蔵入り。今が+12リベだから+10止まりだとちょいと微妙なのよね。加工して属性付与したりすれば多少は上になりそうな気がしなくもないけど、どうせ異界回るくらいだし…。