Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

晴れ

陸これ

むっちゃんの改造が進んで38㎝四連装砲改が2本とも+6になった。むっちゃんはまだ居るので41㎝は増え続けるけど、次はRe.2001OR改を(主に図鑑のために)改修予定。更新しても使わないと思うけど、まあもしかすると何かの拍子に重宝するかも知れない、と言うのもあるので。
育成のために出撃繰り返してるとバケツの消費が嵩むのがネックだなあ…。資材は29万だいまで回復してるけど、バケツがまだ2700台しかないんだよね。平日は遠征禄に回せないし、むっちゃん育成が一通り済んだら暫く大人しくしているべきか。

覇王戦記

インフェルノでヘル回ってたら覇王の涙が出た。今までエコンの闘気魔法石だったんで装備パズルを組み合わせて覇王の涙に換装。しかし本命の千年戦争マジ出ねえ。非セットの90板金肩を拾った。なんで板金しか出ねえのか。
スイフトもぼちぼちエピックのアップグレードしないとなあ。結局3部位止まりになりそう。バトメからフォーマル肩と捕食者パンツ移動してパンツを闘技場材料でアップグレード、までやれば5部位揃うけど、転送にエピックソウル使うから千年戦争ツモった時用に取っておきたいのよねえ。

雑記

Steamでアーリーアクセスの東方ルナナイトを購入してプレイ。とりあえず実装分のパチュリーまで撃破。ちょいちょい出来ること忘れるんだよなあ。溜めのスロウ化の存在を頻繁に忘れる。
あと流石にコントローラじゃないと細かい操作が出来ないので知人お勧めのxbox oneのコントローラを買った。コントローラ自体の操作に慣れる必要はあるけど、まあやりやすくはなったかな。
ゲーム自体の難易度はちょい高めに感じる。昨今のメトロイドヴァニアはこれくらいの難易度なんだろうか。青グレイズ狙って逆に被害大きくしたり、焦って停止させても赤グレイズにしかならんことを忘れていたり。まだまだ慣れが必要やね。