Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

風強め

金これ

まにーではなく。イベント時でもないと情報サイトとかまとめサイトを見ないので、金剛改二丙にびっくり。ビスマルクみたいな感じになった。改造時のアニメーション(?)は金剛、あるいは金剛型特有なんだろうか。
任務は色々生えてきて、食いかけの任務が非常に多くなってきた。

  • 精鋭無比「第一戦隊」まかり通る!【拡張作戦】:5-5未達
  • 【GW期間限定】六周年出撃任務-拡張作戦-:5-3未達
  • 重改装高速戦艦「金剛改二丙」、南方突入!:全未達
  • 戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦:6-1未達
  • 泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!:7-1未達、7-2-G残1か2
  • 最精鋭「第四航空戦隊」、出撃せよ!:5-5未達、6-5未達

5-5は月が明けてからかな…。
7-2は行ってみたら両ゲージ共にそこまで難しい海域でもなかった。

ハーレム戦記

稼働キャラが多すぎる。もう平日全然時間が足りない。
ヘルカイトで全身ハーレムエピを揃えて、バーニングに合わせてテイベルスシングル挑戦してみたら何とかクリア出来た。ドラゴンナイトはひたすら暁の亀裂とヘルで自職エピ掘り。今まで全然出なかったけど、今日になって軽甲が2部位拾えた。交換素材は7部位分くらい溜まってるので、もうちょい頑張ればこっちも全身ハーレムエピになれる。bsk、スト、ネンマスはカシュパ英雄を揃えるべくアサルト周回のみ。bskはぼちぼち卒業。あとスピを再稼働でクエスト消化中。レンタルイベントがあるので、他にももう1キャラくらい育成しておきたいかなあ。
他、リゼロのタイアップイベントが始まった。ラノベ・アニメ共に知らないので「ふーん」程度なんだけど、青髪メイド服がヒロインかと思っていたらどうも違うようだ。パッケはバトメの分だけ記念購入するかも知れない。どうでもいいんだけど、デザイン見てるとちょいちょい今までのタイアップパッケの焼き直しっぽいように思えて仕方ない。

雑記

ざくざくアクターズは金の門まで攻略。魔王タワーから一気に難易度が上がったように感じる。平均レベル157くらいなんだけど、これボスよりも道中の死神シンボルのほうが遥かに強い、と言うか勝てない。ちょいちょいおしおき部屋に飛ばされて帰還する羽目になる。まあ、全滅のデメリットはないので道中拾える素材やらなんやらだけでも意味はあるんだけど。あとは耐性系のレア装備をある程度数揃えたくて、次元の塔7層8層にちょいちょい行ってる。6層前後で拾えるシューティングバブルの魔法書も欲しいんだけど、中々拾えないんだよねえ。