Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

一時雷

鮭これ

人類の壁5-5を任務消化のために攻略中。頑張って4回削ったのであと1回頑張りたい所存。しかし任務消化のための前座なので(攻略後はボス編成が大幅弱体化するとは言え)その後の任務消化編成を考えると中々に気が重い。
5-5は時間掛けてやらないと精神的にしんどくて、その間の装備換装が面倒になるから他の海域に出撃しにくくなるのが難点かねえ。

アラド戦記

結局、ドラゴンナイトでルークシングル行ってみたけど、すげえ楽だった。何だこれ。9セット揃った暴風の吐息が凶悪な性能で、搭乗中無敵且つ効果時間が長い上にクールも短いんで安全圏からダメージ与えつつ、次の一手を考える余裕ができる。
テイベルスでも堕落した炎のハルバートを固定出来るので凄い便利。
カンスト後のアサルト周回にアベンジャー追加。レンタルイベントあるうちに少しでもカシュパ英雄素材を稼いでおきたいけど、もうこれ以上はキャラ増やしたくない。

雑記

ざくざくアクターズでマオ撃破。平均レベル的には前回から+40くらいかなあ。思ったよりは余裕だった。編成はデーリッチの他にローズマリー、ニワカマッスル、エステル、ジーナ、ティーティー、ドリントル、メニャーニャ。
雷受けがメニャーニャとドリントル、氷受けがティーティーだったけど、氷と雷は殆ど見なかった気がする。とりあえずダメージ抑えきれずにワンパン死亡って場面が無かったのでやっぱレベルを上げて殴るのが最強なんやなって。
今まであんまり意識してなかった物理アタッカーの運用が前回から一番大きい変化点かなあ。基本、通常ダンジョンアタックだと「先手を取ってフレイム、これだけでいい」が真理になっちゃうのよね。なので今まではタンクのニワカマッスルさえ居ればよかった。ただ、特技キャラでもスキルある程度揃えると対単体には(属性によっては全体でも)安定してそこそこの大ダメージ出せるようになるので、この辺気付くのが遅かった感。無論、イリス戦やマリオン戦、イーバ戦に於けるマーロウの運用は例外ケース。
この、耐性装備パズル考えてボス攻略するのってはむすた氏の作品の真骨頂って感じがするなあ。前作と違って編成によるパズルもあるからなお面白い。