Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

晴れ

補これ

来週からイベントらしいので、4-5と3-5を消化。結果として東方任務が先に終わってろ号のために4-2周回してたんだけど、こういう時に限ってボス直ルートしか取らねえ。8回くらい出撃して補給艦8隻狩るのに留まった。あと秋津洲はもう出ねえな!人間諦めが肝心。畜生。

モグラ戦記

モグラたたきの配置はもうちょっと何とかならなかったのか。両手で構えようとすると非常にやりにくい。
アサルト周回組は全員ノルマが終わって釈放された。ついでに95報酬の亀裂石使って3キャラで天空の亀裂回したけどなんも出なかった。とまれ、これで基本、平日はシングルテイベルスに専念出来そう。ドラゴンナイトはちょっと迷って天空武器交換した。独立職はまず最初に精錬8にするところがスタートで、それが%職に比べて面倒よね。手持ちの材料と出席ボーナスの精錬機で何とか+8に。後半に精錬機を回したほうが効率が良いので先に手持ち分の材料で精錬したけど、+5→+6で2000個くらい使った。

雑記

ざくざくアクターズで水着イベント第三章クリア。耐性装備揃えるためにダンジョン周回してたらレベルが無駄に上がった。
f:id:stray-cat:20190519012755p:plain
普段の雑魚狩りだともうこのメンバーで固定かなあ。第三章ボスでは前衛がティーティー(参謀長)、ヅッチー(運動長)、ジーナ、ジュリアでほぼ固定。基本戦略的にはヅッチーがヅッチーレーザーかサンダー(TP温存したいとき)、ジーナが未完の大斧で只管宿命の一撃。ティーティーはリジェネとハロワ。ジュリアが包帯入れながら時々心頭滅却/奮起。献身はほぼ使わなかった(少なくとも有効な場面は無かった)。ジーナじゃなくてメニャーニャ辺りでも良かった気がする。後列がデーリッチ、ミアラージュ、ウズシオーネ(警備隊長)、ヘルラージュ。ミアラージュとジュリアが普段PTに入れてないんでレベル360くらいだったんだけど、ジュリアはそれでもそこそこ耐えた。ミアラージュは魔神降ろしでヅッチーレーザーとのシナジーを考慮したんだけど、最初に超新星スピカ撃ってあとずっと後ろに居たんでこっちもダメージソース用にエステルで良かったかも。ウズシオーネも水耐性目的のためだけに入れてたから割と空気だった。インビンを上手いこと運用出来てればもっと余裕あったかな。
道場システムって戦闘で入手した経験値の割合かと思ってたけどそうじゃないのかなあ。レベル200くらいまでは殆ど差が無かったんだけど、今は普段PTに入れてるメンバーとそれ以外で露骨にレベル差が開いてるんだよね。戦闘したシンボルごと(雑魚、強敵、死神)に係数みたいなのがあって、そっちから算出されてるのかな。
最終プレイ時間は138時間くらい。とりあえずはこれで一段落。図鑑を埋めるつもりもあんまりないので、あとは気が向いたとき(かアップデートがあったとき)に遊ぶくらいになりそう。フリーゲームとは思えない面白さだった。