Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

暑い

令和ちゃんもうちょっと加減して。

限これ

E2戦力開始したけど、最初は戦艦1軽巡1駆逐4で試してみたら道中が絶望しかなかった。祈り続けてボスに到達しても100も削れないような感じと言うかそもそも随伴艦すら禄に潰せない。で、諦めて重編成にシフト。
f:id:stray-cat:20190527000816p:plain
噴進砲改二が3つしかないのが厳しいなあと思いつつ。通常海域で翔鶴とか瑞鶴を拾うことって割とあったんだけど、噴進砲持ってくるのがちとちよしか居ないと思い込んでいた所為で片っ端から解体しちゃってたのよね。
で、これでも道中がきつい。扶桑山城でも一発大破食らったりする。って言うか噴進弾幕が発動していない艦をピンポイントで狙ってくるのはなんなのか。
削り中は基地航空1部隊をTマス、もう1部隊をボスに送りつつ、何度か試してみて、削り中に最終編成が出てもS勝利取れたことが2回あったので、ラスダンではTマスに送ってる部隊も決死の21熟練+銀河部隊を組んで送った結果、奇跡的に基地航空が随伴艦BBA1隻を大破させ、さらに対空カットインで旗艦BBAもファッキンフラヌ改も棒立ちになった。
f:id:stray-cat:20190527003309p:plain
昼終了。この時点で勝利を確信。
f:id:stray-cat:20190527001244j:plain
いやほんとしんどかった…。石垣は出なかったので、E3で狙うか、後から戻ってきて潜水艦隊で周回かなあ。でもJマスだとドロップ率1%切ってるっぽいのがなあ…。
大和使うならここしかないだろう、で切ってしまったけど、後半海域はどうなるやら。
因みにTマスを奇跡的にほぼ被害無しで抜けられたので、ラスダンは1回で終わった。支援艦隊が下3隻潰してくれると、砲撃順によってはル級に殆ど手番を与えず勝利出来るのでそれを祈る感じか。勿論、上3隻を中破以上削ってくれてもそれなりに目が出るんだけど。

f:id:stray-cat:20190527001405p:plain
とりま入手出来て良かった。

f:id:stray-cat:20190527001440p:plain
かわいい(かわいい)