Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

時々雨

限これ

E5甲で開始したよ!編成SS残すの忘れたよ!
とまれ、最初は機動で海月姫を目指す。編成は長門陸奥サラトガイントレピッド赤城摩耶と瑞鳳アイオワ北上阿武隈サムジョン。
道中が結構きつい。初手でソ級が6隻並んでるのが凄い構図。あとやたら出てくるフラヌ改。対空カットインで運が良いと棒立ちには出来るけど、そうでなかった場合は祈る。一度、アイオワがワンパンで残耐久1にされて変な笑いが出た。
道中撤退はちょくちょく出るも、第一ゲージは到達さえすればS取れる感じ。
f:id:stray-cat:20190610000624j:plain
4回S取って終わり。ドロップ無し、無し、無し、響だよ。

そっから魔のギミック解除。上ルートは確か瑞鳳の代わりに秋津洲入れたりした。「まあどっかで大破出るだろ」と思って基地航空2部隊を防空に入れて残り1部隊対潜の東海盛りにしたらそのままXマス到達しちゃって警戒陣引いたけど、なんだかんだでSが取れた。
下ルートは先にVマス消化しようと輸送連合に。とりあえずこれ考えた奴を痙攣するまでバットで殴りたいと思った。
基地航空はL、N、Vに1部隊ずつ。初手潜水艦は祈った。2回目の出撃で到達。そして予定調和の警戒陣。基地が頑張って駆逐1隻とネ級1隻落としてくれた。
f:id:stray-cat:20190610001227j:plain
ファッキンクソ編成!まあ別に夜戦やらずともB勝利以上で良いらしいんだけど。(昼戦で4隻落としてた)


f:id:stray-cat:20190610001612j:plain
一応目標達成したので今日はここまで。水曜日から友軍が来るらしいので、そしたら削り開始する予定。
資材は燃料が19万、弾薬22万、鋼材23万、ボーキ24万まで落ち込んだ。行けるかしら…?