Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

勝これ

例によってタイトルネタバレ。
と言う訳でE5甲削りをだらだらと。
f:id:stray-cat:20190615203828p:plain

だらだらと言いつつボス到達4回全てで旗艦撃破したのであっさり終わった。うわ友軍つよい。あとボスの声可愛い。ほっぽ妹と逆にしたほうがよくない?
f:id:stray-cat:20190615204039p:plain
昼で旗艦が落ちてることも。なんかよそ見してたら撃沈してんの。

で、最終。
f:id:stray-cat:20190615204139p:plain
まあアイオワを武蔵に変えただけとも。

最終形態はボス前レ級が分身するけど、同時に開幕魚雷で狙われない限り中破ガードで留まって、大抵そのまま戦闘が終わるので女神を積んだけど全く消費しなかった。女神積んだ北上さんが開幕中破、昼の第二艦隊まで縺れ込んで砲撃で大破、と言うのが1回あったけど結局ボスで狙われず。
レ級増えるから\やべえ/かと思いきや、先の中破ガードと単縦固定になるおかげで、(通過するだけなら)削りの時に警戒陣引くより楽に感じた。まあ、この「第二艦隊が2隻中破」と言う状況がボス夜戦で絶妙に効いてくるんだけど。
問題のボス最終形態はネオダイソンが鉄壁過ぎてなんとも。昼戦だと何やってもほぼ中破で生き残って、中破まで追い込んでようがなにしてようがこっちをワンパン大破させてくるクラスのおかしさなのでどうにもならん。友軍帰投後、夜戦で大体2択になる。
f:id:stray-cat:20190615205032p:plain
惜しかった回。見事にカットイン不発の嵐で落とせなかった。これ以外にも「ジョンストンがカットイン発動してれば勝てた」と言うのが3回くらい。

f:id:stray-cat:20190615205300p:plain
ラストはここから。
f:id:stray-cat:20190615205340p:plain
友軍帰投。正直厳しい。

f:id:stray-cat:20190615205419j:plain
ギリギリでジョンストンが2択で正解を当てた。
E5甲第二ゲージ削り始めて活動時間4時間くらいかなあ。

以上で何とかE5甲攻略完了。
f:id:stray-cat:20190615205637p:plain
くそつよ艦載機ありがてえ…ありがてえ…。

あとはフレッチャー掘りかな…。土日使って攻略するつもりだったのが土曜日だけで攻略してしまったので頑張って掘ろうと思う。

ベルトスクロール戦記

いやこっちも少しはやってるんですよ。やることが週課しかないだけで。
アップデートでBuff強化装備が手に入るダンジョンが追加された。その所為か、Buff系のプラチナエンブレムの売りメガホンをよく見かける気がする。あとアントンがレイドじゃなくなった。週課からは解放されるものの、フィーンドに行かない(行けない)ので状が手に入りにくくなってしまった。代わりに亀裂探知石が交換できるようになったから、これはこれで良いのかなあ。
追加されたダンジョンは従来のフロア移動タイプと少し違ってて、アケゲーのベルトスクロールアクションを彷彿とさせる感じ。次MAP移動時の選択肢の存在もあって、シャドーオーバーミスタラをちょっとだけ連想した。
肝心のBuff強化装備は、武器以外だとセット揃えないと微妙っぽいので全部揃うまで換装は難しそう。インベントリを圧迫し続ける…。
あと一部クラスの改変があって、bskからブラッドルインが無くなった。代わりにスキルが2個追加されてるんだけど、スキル取得し直した後、ダンジョン途中で「あれ、何かスキル足りない」となってから気づいた。まあ今まであんまり使ってなかったのでさして影響はなさげ。
他には一部のプレイヤーには駄々余りであろう異形の結晶をアカウント帰属に変換出来るようになったけど、あまりにも交換効率が悪すぎるので「あと1部位足りない」とかそんなタイミングでしか使え無さそう。バトメは6000個くらい余ってるけど、これでも1部位分にしかならんのよね。