Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

快晴

掘これ

E4掘りにネルソンを使ってみたけど、個人的には微妙だった。

  • 低速艦を高速にする場合、戦+空が2隻以下じゃないと逸れる(らしい)
  • ネルソンの弾着が出来なくなるので道中の命中が厳しい
  • 初戦で前方警戒陣が選択出来ない

どうも雷巡が余ってる場合で有効と言える選択肢らしい。僕の場合は99の木曽くらいしか残ってなかったので、甲標的ソナー爆雷で入れてみたけど、焼け石に水って感じだった。最終的に阿武隈まで使ったけど、そこまでやるなら素直に霧島艦隊で良いと思った。
ボス到達率が酷くて、攻略後もボス前はル改編成が混じるので、ほんと安定しない。6回出撃して6回目にやっとボス到達。ネルソンチョップ発動させてみたけど、まあ対地が有効な相手を狙ってくれないと微妙だなあ、と。中途半端に中枢棲姫とか戦艦水鬼狙っても中途半端な結果にしかならない。
で、阿武隈まで使ったもんで友軍も結構弾いてしまうようで、弱編成しか来なかった。案の定A勝利で終わり。

f:id:stray-cat:20190616221938j:plain
なんでや。
何か釈然としないままE4掘り終わり。


あとはもう、今回の海域って「〇〇欲しいから掘りに行こうかな」みたいに気軽に行ける場所が無いんだよね。何処もS勝利が安定しなさそうだし(E1くらいなら行けそうか)、唯一、前哨編成ならE5のSは割と余裕だろうけど、消費資材を考えるとちょっと…。となる。2隻目のアイオワは欲しいけど、ドロップ率酷いからなあ…。まあ、気が向いたら何処か出撃するかも知れない。秋月か涼月かタシュケントか、あとは先に挙げたアイオワか、その辺の2隻目は欲しいんだけどねえ。