Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

晴れ

遠これ

マンスリー遠征で報酬がそこそこ美味しそうな南西諸島離島防衛作戦もやってみた。
f:id:stray-cat:20190812012632j:plain
こんな感じで
f:id:stray-cat:20190812012721j:plain
こうなった。

火力500/対潜280と言うのが意外にネックで、大発を積む余裕が殆ど無い。ただ、実際には装備改修による火力補正も上乗せされるらしいので、僅かに足りない分には問題なさそう。上記編成と装備で表示上の火力は492、対潜が280。装備改修分で500には届いた、と言うことになる。装備引っぺがすの面倒だったので一部アリモノを装備させたけど、重巡に改修した3号や2号を積めば、大発をもう一個積む余裕があるのかも知れない。と言うか、駆逐枠がべるぬいじゃなくてももっと向いてるキャラが居ると思う。村雨なんかは大発が積めてべるぬいよりずっと火力が高いんだけど、他の遠征部隊に組み込んでしまっていたので使えなかった。

アラド戦記

バトメのフィンドウォーシングル2日目も無事終了。1日目より楽だったかも。アクシオンに比べてユークリッドが割と殴りやすくて、カウンターさえ取れれば後は力押しで行けた。クラッシャーが最初良く分からなくて手間取ったか。ローゼンさんも最初の2周分、色合わせが属性に合致してることに気づかなくてちょっと手間取ったけど、まあ種が割れれば問題ない感じ。
ダブルボスはドラゴンナイトで億年セット2部位拾えて、手持ちの素材で3部位交換は出来るようになったけど、ちょっと様子見。意外とお金掛かるんだよね…。先の強化イベントでほぼ手持ちを使い切ったので数Mでも痛い。

すちーむ

ホロウナイトでやっとランタンを購入出来た。水晶のところまで足を運べるようになったものの、ランタン必要な場所がもう一カ所あったのでそっちも行っておきたい、のだけどそれが何処だったか覚えていないと言う体たらく。まあだらだら探そう。