Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

曇り

いや晴れてたかも。

材これ

何とか全部の資材が30万付近に。バケツもカンストしたのでこれで無事イベントを迎えられる。前回フレッチャー掘りで沼った提督だと資材回復間に合ってなさそうな気がする。
一応育成しとくかで開始したZ1Z3もそれぞれ83/80で目標は達成。片方85は行けるだろうけど、もう片方も85、までは厳しいかなあ。まあ上げられるだけ上げておこう。
装備改修は三式弾改を一個作った。ネジと勲章は爆散した。いやほんとネジ使い過ぎじゃねえこれ?あと内火艇作っておきたかったんだけど、八九戦車の+6以降が噴進砲2個要求で断念。普段から千歳か千代田を演習に入れて牧場してるけど、イベント開始までに内火艇への更新は無理かなあ。

黄金Q戦記

今までのキャラ育成でハーレムエピ揃えてたことで黄金Q欠片を結構消費してたので、複数キャラで異界通って拾ったの片っ端から錬金抽出してたんだけど、そもそも万単位で余ってる次元の欠片で光輝の腕章貰って抽出したほうが早くねえ?と思った。まあ大量にあっても無限ではないので、エンチャントレスの専門レベル上げがてら異界には通うんだけど。
あと良く分からんけどミストレス再開。まあ95でハーレムエピ揃えるまでかな。益々黄金Q使うじゃねえか。

ほんよんだ

ハヤカワのウタカイ読了。うーん。うーん、かなあ。「カクリヨの短い歌」を予想してたんだけど、あれよりもずっと軽い感じ。なんだろう、ヒップホップの即興ラップバトル(MCバトル?)みたいなのを見てる気分。多分ハヤカワの百合フェアに合わせての展開なんだろうけど(元々は別レーベルから出てたっぽい)、SFらしさは薄いかなあ。

すちーむ

ホロウナイトは多分終盤に入ったくらいかなあ。武器は3回強化して、カブトムシの人の台詞から打ち止めっぽい。防具はないのかな…。チャームで何とかしろってシステムなんだろうか。闘技場でゾートが出てきたけど、あの人「実は特定条件下で普通に強い」みたいなキャラを想像してたけど見た目そのままだった。倒すまで壁バウンドで殴り続けられるのが凄いシュール。芋虫の人の妄想の世界でも戦ってみたけど、こっちは普通に強そうだった。
とりあえず1周はさくっとクリアして攻略サイト解禁かなあ。