Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

晴れ

限これ

E3甲で開始。今日はとりあえず1ゲージ目だけやれればいいかな、と言う感じ。
f:id:stray-cat:20190917004430p:plain
遠征出してるので通常艦隊で。
この時点で日進投入するのは悪手かなあ、と思いつつ。(某掲示板でのテンプレ編成だと戦4空2だった)
まあ結論は行けなくはないな、と言う感じ。鬼門はIマスなんだけど、とりあえずそこを抜けられれば割とどうにでもなる。1度だけIでアイオワが中破食らって、ボス1巡目でぼこぼこにされてSを逃したけど、その戦闘で半分くらい削っていたら次が最終になっていた。ゲージ爆破は最短5回だけど、最終までの4回は撃沈まで持って行かなくても良いっぽい。SSSASで終わり。
で、最終になると道中Fマスの潜水艦が4隻梯形固定っぽい?通常艦隊の欠点がここで、Fマスで東海向ける以上のことが出来ない。なので姫を中破に追い込めないと平気で2隻大破とかさせてくる。多分ここが一番多い撤退ポイントだった。僕の場合は以前の任務報酬で東海を選んでなかったので、東海3個だと結構ギャンブル性が高い。まあ試行回数で何とかなるレベル、ではあるのかなあ。2戦目なので撤退が嵩むとすぐに疲労が付くのが辛いところ。
f:id:stray-cat:20190917005000j:plain
ボスはサラトガが結構面白いダメージを出すんだけど、ラストは速攻でサラトガが大破食らって結局翔鶴が決めた。日進は眼鏡を燃やした。

で、ボスマス出現ギミックも結局消化。

f:id:stray-cat:20190917005310p:plain
編成そのままでEの眼鏡を燃やし、


適当に水上連合を組んでケツを引っ叩き
f:id:stray-cat:20190917005421p:plain


さらにヴェアアさんと眼鏡を燃やす。
f:id:stray-cat:20190917005503p:plain
f:id:stray-cat:20190917005530p:plain
いやまあここA勝利で良いんで夜戦要らないんだけどね。なんか極低確率でタシュケント出るらしいのでS狙いで。まあ出なかったんですけどね。


あとは防空2回。
f:id:stray-cat:20190917005804p:plain
f:id:stray-cat:20190917005820p:plain

最初のギミック終わり。
f:id:stray-cat:20190917005843p:plain


次は前進ギミックだけど、とりあえずそのまま防空1回やるのが無難そうね。