Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

風邪

つらい。

限これ

E3続き。
防空は前ギミックからの続きでそのままこなした。Dマスの空襲は適当に艦戦積んで完了。
f:id:stray-cat:20190922014533p:plain
前進ギミックにおける鬼門その1。大鯨はレベル1のが居たので第二旗艦に。Tマス自体は到達さえ出来ればそこまで強力な敵編成ではないんだけど、道中のアレコレから兎に角潜水艦を守るのに苦心する。これ大鯨無しだと潜水艦6必要になるので滅茶苦茶きついと思う。

Rマス空襲は制空計算しながらなんとか完了。そして前進ギミックに於ける鬼門その2、UマスA勝利2回。燃料弾薬のペナルティと特殊砲撃狙いでの陣形の都合で、大半の攻撃が半端な威力に。ネルソンタッチで如何に効果的に潰せるかに掛かっている感じ。
f:id:stray-cat:20190922015029p:plain
一回目。
f:id:stray-cat:20190922015049p:plain
二回目。

が、実際のところ艦隊から日進を除くことで来る強友軍が相当強く、始める前にそちらに気づいていればもっと楽にこなせたと思う。情報は大事なんやな。1度A勝利を逃して3回チャレンジになった。
f:id:stray-cat:20190922015439p:plain
にょきっと生えてきたので次の装甲破砕ギミックまではボスを削るのみ。
f:id:stray-cat:20190922015622p:plain
ルートはDFGHMLQKRU。いやでもこれ後から編成見直して思ったんだけど秋津洲要らなくない?普通に対地装備できる軽巡で良くない?索敵次第だけど。この編成、アイオワをほぼ同等装備のザラとかプリンツにしたらKからSに逸れたので索敵次第なら軽巡に変えても良いのかも知れない。水母の利点は二つあって、一つは水戦が積めること、もう一つが噴進砲で空襲から保護出来ることなんだけど、僕の場合噴進砲4個しかないので空母3水母2だと誰かが仲間外れになる。秋津洲は水戦積んで無いし、噴進砲の数も考えると、あんまり利点を活かせて無い気がする…。今回の場合は一番レベル高くて装甲空母でもある翔鶴から降ろした。まあボス行ければよかろうなんだろうけど、ちょっと明日索敵比較してみて行けそうなら軽巡チェンジも考えよう。

f:id:stray-cat:20190922020434p:plain
とりあえず今日はここまで。明日少なくとも装甲破砕ギミック完了まで、出来れば爆破まで持っていきたいなあ。ただ体調が宜しくない上に、週明けきつい仕事もあるので、無理はしない。