Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

ちょっと暑い

掘これ

50勝した時点で出なくてちょっと疲れたので「もうグレカーレは諦めようかな」と言う心境に。その後、アラドのレイド消化しつつ、明日が夜勤で朝までは時間があるので、もうちょっとだけ頑張ろう、と出撃。
f:id:stray-cat:20190930025222p:plain
55勝目、S勝利にてやっと。


f:id:stray-cat:20190930025255p:plain
f:id:stray-cat:20190930025321p:plain
最終的なドロップはこんな感じ。三隈1隻出荷済み。あと攻略中に海防艦2隻くらい拾って確か綾波に食わせた気がする。
グレカーレ掘りはE3甲攻略時より資材使ったんじゃないかな…。S勝利が安定しないので、確率を少しでも上げるために道中・ボス共に支援を出し続ける必要があって、とにかくキラ付けで精神的疲労が大きい。PTとダイソン絶対に許さんからな。その上でドロップもホントにこれSで6%もあるのかよ、と言う感じでS勝利で青背景が出続けるのも宜しくなかった。

以下ドロップの軌跡
A日振 A睦月 A衣笠 S那智 A睦月 S山城 S熊野 S扶桑 A山雲 A多摩
A山雲 S足柄 A吹雪 A初春 A那智 S金剛 A木曽 S伊勢 A那智 S足柄
A衣笠 A磯波 A初春 A涼風 A那智 S加古 A比叡 S那珂 S三隈 S鈴谷
S霧島 S愛宕 A大淀 S熊野 A扶桑 A白露 A利根 S藤波 S青葉 A那智
A神通 S榛名 S山雲 S瑞鳳 A衣笠 A朝潮 A五十鈴 A吹雪 A初雪 A大淀
S羽黒 A羽黒 A白露 A那智 Sグレカーレ


まあ一旦は諦めたけど手に入って良かった…。

アラド戦記

バトメでフィンドウォーに行ったんだけど、例の移動不可バグにまた遭遇。30分待って攻略失敗すれば入場アイテムが郵送されてくるので、勿体ないし30分待つか…とRTA動画眺めながら放置。時間経過で攻略失敗して、無事入場素材が郵送されたので、気を取り直して再出撃。

また移動不可バグにぶち当たった。

まあ時間はあるから、とさらにRTA動画眺めながら放置。3度目の正直と言うことで三度出撃。

二度あることは三度あった。

マジでこれ早く修正して欲しい。ボス撃破後にほんの僅か操作しちまったかも、くらいでも起き得るのがクソ過ぎる。4回目でやっとクリア出来た。

本読んだ

紅蓮館の殺人読了。なんか文体が読みにくい気がする…。登場人物それぞれが、「親しい相手」「親しくない相手」「内面の独白」で微妙に一人称が違ったりしている(場合がある)所為かしら。主人公二人組も度々、「あれ、どっちがどっちだっけ」となった。信頼できない語り手の変則化と思いきや、そう言う訳でもなく。「名探偵vsかつての名探偵」と言う構図は中々に面白いけど、最後のやりとりが微妙にしっくりこない読後感を残す。これ1冊で終わらせちゃうと気持ち悪いまま終わるので、何とかまとめて欲しいなあ。