Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

資これ

意外や弾丸も30万行けそうかな、って感じになってきた。あとは懸念事項だったバーナーだけど、こっちも確認したら2900超えてたし、まあイベントの事前準備は安泰かなあ。どうも次イベントはついったーなんかで調査してる人の見た感じ、駆逐艦メインになりそうなのが不安だけど、まあ今更なんでなるようにしかならん、と割り切る。

鳥戦記

イシスフレイきついなあ。羊にされる奴のギミックがどうやって解けば良いのかわからなくて、無駄に時間掛かった。何となく理解した後もタイミング合わせるのが難しくて、これワープするのに合わせればいいのか、と気付くまでにやっぱり無駄に時間掛かった。暫くはバトメだけで消化かなあ。
インフェルノドラゴンナイトは今までルーク通ってたけど、もう通う意味も殆どないんでフィンドウォーに行ってみることに。結論から言えばクリアは出来る。インフェルノだとまあそれなりに楽。単発大火力スキルが乏しいので闇の人倒すのに普通にギミックこなす必要があるくらい。TP振った斬首なら行けるのかなあ。次週試す。ドラゴンナイトは魔槍士の人に手間取った。覚醒二発撃っても全然削れんのよね。属性抵抗の相性かなあ。まあどっちもクリア出来るんで、ルークからシフトさせる。
装備レンタルイベントあるうちに、と思って育成してるキャラが増えてきた。95になってカシュパが揃ったけどハーレムエピが揃ってないのがエルヴンナイト、95になってカシュパも揃ってないのがセイヴァー・テンプラー・シラヌイ、育成始めたけど95にもなってないのが女グラ。とりあえずレンタルあるうちにカシュパくらいは揃えられると思うけど、武器どうすっかなあ、なんだよね。先に作っておくべきなんだろうけど、強化宝珠に結構材料要求されるのがネック。今は95エピレンタル出来るから亀裂も楽に周れるけど、装備更新しきれずにイベント終わった後が面倒なことになりそう。
因みにシラヌイはほぼ成長カプセルだけで90にしていたので、エピクエが魔界どころかゼルバで止まってた。そのまま開始して、94まで上げてクエストクリア扱いにして94→95をハーレム地域のクエスト消化で上げたけど、95になった時点で亀裂(とアサルト)行くために結局残りのエピクエもクリア扱いにさせた。

ダンガンロンパ2

ちょこっとだけ進めた。まだ殺人も起きてないけど、何か色々ツッコミどころが。十神君は多分これ別人だよねえ。好感の持てる十神君は十神君じゃない気がする。凪斗君はアナグラムすると別人の名前っぽくなるけど、こっちもフェイクって言うか引っ掛けな気はしないでもない。今回は序盤で「数年経ってる」と言われるけど、これも実は引っ掛けなんじゃなかろうか、と想像。前作からのプレイヤーをミスリードするために色々ばら撒いてるんじゃないかって思ってる。
主人公はちょっとこれ情緒不安定過ぎない?オープニングの独白部分からだと前作の主人公宜しくイレギュラーな方法での入学ではありそうだけど。前作の誰か、か学園側の誰か、の関係者(記憶喪失は事実)だったり?深読みし過ぎか。今作ヒロイン枠は誰なんだろう。現状だと全く分からんけど、まあ無難に行くと剣道の人かゲーマーの人か。保健委員の人はなんか途中で性格が(悪い方向に)変わりそう。
たまごっち要素は必要なのかこれ。正直ちょっとめんどくさい。あと移動が前作以上に面倒になっている気が。中央の公園行くのにやたら走らされるのでストレス。今のところは前作より手間が増えてるところばっかり気になってるなあ。裁判始まれば印象も変わるかな。