Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

晴れ

ネット不調で金・土と全くつながらず。勘弁してくだち…

限これ

E1甲だけやった。編成はSS撮り忘れた。矢矧、望月、若葉、子日、満潮。一本目は満潮を主主対地、矢矧が主主迫撃で他三人を主WG見張り、道中は警戒陣。まあ流石にE1の一本目くらいはね?ストレートでね?と思ったら最後PT対策員が誰もPTを狙わず、対地要員がPTを狙って外すと言う体たらくで1回余分に出撃することになった。一本目は道中1戦だから疲労抜きが時間掛かる…。
2本目は矢矧に瑞雲を積んで、あとは主主電探。こっちはストレートで終わった。
f:id:stray-cat:20191209002110j:plain
もっちーナイスファイト。
E2はとりあえず情報収集。ギミックのほうは消化してもそこまでメリット無さそうな感じで、高雄と愛宕は使ってもよさげかなあ。軽空母は瑞鳳2隻居るし、片方使ってもいいかな。
土曜殆ど潰れた上に日曜日も殆ど時間取れなかったけど、なるべく甲で行きたい。

アラド戦記

こっちもデイリーログインイベント系が金・土とこなせなかったのがおつらい。土日にレイド行ってるから土曜日分まるっと無駄にしてしまった。
とりあえずその辺を除けば育成キャラも暁(とホープ)通うくらいだからそこまで時間掛からんのが救いか。

ダンガンロンパ2

f:id:stray-cat:20191209003142j:plain
真昼を幸せにしたいだけの人生だった。以下ネタバレ。

金曜土曜とほぼ時間を使えたのでこっちの攻略は捗ったよ畜生。本編クリアしてミニゲーム回り少しやった。アイランドモードは前作経験者で勝手が分かってれば1周目でもそれなりにやれる。課題一個スルーした以外は普通にこなせた。前作同様、2周目はほぼ掃除無しで行けて、3周目以降になると掃除自体不要と言う感じ。今作は採掘・掃除レベル上げる消耗品の敷居が高くなったかな?前作は素材3個くらいずつあれば作れたように記憶してるけど、今回は10個ずつ必要なので中々生産出来ない。まああと1周すれば全キャラエンディング埋まるんでそこまではやろうかな。

本編難易度は前作に比べて間違いなく上がってるかなと。中盤コトダマが増える分、今作はテイスティングがあると相当楽になると思うんだけど、チャプター1で居なくなってしまうので周回前提じゃないと入手出来ないのよね。今作のスキル取得、集めた欠片で交換できることに中盤まで気付かなくて、「どうやってスキル手に入れるんだろう」とか考えてた。

七海が監視役であることは(消去法的に)気付けて、ヴァーチャルな世界であることも推測出来たけど、七海自身がヴァーチャルな存在だとは明かされるまで気付かなかった。前作に比べると主人公がちょっと報われないと言うか、ビターな感じかなあ。あとガンダム、キャラ的に最後まで生き残ることを期待していただけに残念。弐大はなんとなくああなった時点で前作の石丸と同じような最後になってしまうかなあと予想できてしまった。
モノクマの正体は予想できなかったんだけど、確かに前作でアルターエゴと言う存在があった以上はそうなってもおかしくないか、と言う感じ。

IFノベルはそこそこ面白かった。まあ作家がそれなりに作品出してる有名な人だから実力も推して知るべし、か。


おまけ
f:id:stray-cat:20191209004611p:plain
田中よぉ…ハムスター使ったのは分かるんだよ…。そこは分かるんだけど、連中の正式名称がわかんねえんだよ!
何回も間違った組み合せを選び続けた結果、優を取り逃すことになった。